
当サイトの運営者で、記事執筆を担当している「凛」と申します。
私はこれまで、企業のお客様センターにて5年間、またユーザーカスタマーサポートとして3年間勤務し、電話で様々なお客様からのご相談に対応してきました。
その中で「安心して利用できるサービス」や「安心して暮らしていくための情報」の大切さを強く実感してきました。
また、私自身も過去にうっかり知らない電話に応答してしまい、危うく高額な契約を結びそうになった経験があります。
この体験から「同じように困っている方を少しでも減らしたい」と考え、当サイト「くらしの安心ライブラリ」を立ち上げました。
当サイトでは、迷惑電話や不審なメールへの対策を中心に、生活の中で役立つ安心・安全の知識をわかりやすくまとめています。
専門家ではありませんが、これまでの接客経験と実体験をもとに、読者の方に寄り添った情報発信を心がけておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。