現在、電話番号 05031172301【050-3117-2301】 から
多くの人のところにコンタクトが発信されており、
話題になっています。
ここでは、当該電話番号からの連絡が
どのような目的・用件で発信されているのか、
対策方法を含め、詳しくお伝えしていきます。
05031172301からの電話概要
発信元の正体
電話番号05031172301を使用して
連絡をしてくる発信元の正体は、
当記事の更新時点の情報によると
「ジャパン電力」となっています。
この番号を使用しているのは、
ジャパン電力の「利用者の決済」に関する
収納業務を担当している部門のようです。
電話のターゲット層
この電話連絡がくるターゲット層は、
ジャパン電力の利用者となります。
電気料金の引き落としが
銀行口座の残高不足や
クレジットカードの期限切れなどの関係で
正常に機能しなかった場合、
掛かってくる可能性があります。
電話の用件・目的
この電話の用件は、
主に代金の収納に関する事案で、
カードの利用料金の引き落としや
月々の支払が正常に確認出来ていない場合に
連絡してきます。
そのため、この番号からの着信があった時は
「支払に関し、何らかの伝達事項がある」
と推測することができます。
着信時のおすすめ対応方法について
心当たりがあれば早めに対応
この電話は、電気料金の収納に関することなので、
早めに対応することをオススメします。
何の落ち度もなければ
特に問題はありませんので、
毅然と対応するように心がけると良いでしょう。
未納が無いのに掛かってきた場合は?
もし、利用した覚えが無いのに
「未納がある」と言われた場合は、
しっかりと相手に異議を申し立てましょう。
もし、それでも納得して頂けないようであれば、
証拠資料を内容証明郵便で発送したり、
国民生活センターに相談するのも一つの手です。
対応の際は、決して弱気にならず
堂々とした態度で臨みましょう。
05031172301からの電話情報まとめ
電話番号05031172301の着信は、
ジャパン電力からの
支払関係の督促の連絡となります。
未払いが発生している時、
引き落としが確認できない時に
掛かってくる場合があります。
ケースによっては、高圧的な対応を
される可能性があるというクチコミも出ていますが、
何も落ち度がなければ、毅然と対応すれば問題ありません。
もし着信があった場合は、
出来る限り早く対応することをオススメします。

